※ 当サイトではアドセンス、アフィリエイト広告を利用しています。

海外1人旅したいけど不安でなかなか決断できない時の考え方と対策

      2018/03/08

一人旅

 

海外に1人旅して自由に旅行したいと思うことは誰しもが考えることです。それを実行できる人と、そうでない人も必ず出てきます。

 

いろんな事情などがあれば、そう簡単には行けませんよね。

 

でも条件的に行けるのだけれど踏ん切りがつかず先延ばしして、なかなか行くのをためらってしまってる人もいると思います。

 

それは、不安というバケモノが絶えずあなたのそばに居て悪さをしてるからなんですね。それをなくせば、すぐにでも旅に行けるのではないでしょうか。

 

 

旅を妨害する化物

不安

 

旅に行きたいのに躊躇する、なぜ?それは不安だからですよね。言葉もわからない、どうすれば良いのかわからない、わからないことだらけですよね。

 

 英語を話せたらいいな〜と思うのは誰もが思うことだと思います。いろんな勉強法がありますが何が1番早く習得しやすいのか。 どうすれば英語を日常会話レベルくらいまで話せるようにできるのかを考えてみました。  英語をどう勉強し身に付けたら話せるのか 英語を学ぶにもいろんな方法があります。海外語学留学や駅前留学などがありますが、1番早く日常会話レベルまで英語を習得できる方法は何だろうか。 いくつかピックアップしてみました。それぞれ、メリット、デメリットがあると思います。 費...

 

私も最初は不安が付きまといました。ですが、この不安というものは、あっという間に消し去ることが出来ます。

 

不安というものは、すぐ動く、行動することで消えてなくなるんです。

 

行動することによって、次に何をしないといけないのかが見えてきます。そのことに集中すると不安というものが、どこかに飛んでいってしまします。

 

まずは行動することです。やるべきことが見え、それを消化していけばゴールに近づくはずです。

 

計画通り1つ1つ、こなしていけばいいだけです。

 

 海外旅行に出発するまでに、いろいろと揃えなければならないものがあります。生活必需品や必要な道具、両替などやることがたくさんあります。 スムーズに準備し、旅が良いものになるための、必要な事などを説明したいと思います。   出発までの計画と準備海外旅行に必要なもの海外旅行に行く前に、これだけは、必要な物があります。パスポート、チケット、お金。これさえあれば、なんとかなりますが、それだけでは、心細いものです。 あまりたくさん詰めすぎても、疲れるし、なければ不安で、ちょうどいい選...

 

不安というものと戦っている時間、そこに停滞して動けない時間が、もったいないし無駄なことです。

 

早く決め行動すれば早く決断でき行動できるでしょう。人間誰しも、そんなにたいして変わらないものです。

 

決断できないで、そこに停滞し先延ばしにしていることが、自分自身にとってもプラスにはならないでしょう。

 

 海外旅行に行く目的はいろいろありますが、まずどこへ旅行に行くのか?どのようなルートで周り、期間や時期、予算、チケットの予約やホテルの手配などを決めるのか? はじめてでもスムーズにスタートできるように説明したいと思います。 これから海外へ旅行に行こうとしている人、行き先を決めようと考えてる人の参考になれば幸いです。  どこへ行くのかを決める 世界には数多くの国があるので、行き先を選ぶのにとても迷います。最初から行きたい場所が決まっていればいいのですが結構迷ってしまいま...

 

まとめ

2人旅やグループ旅行と違って、1人旅は何もかも自分で決め、考え、行動しなければなりません。

 

  海外を旅していると現地人からよく声をかけられることがあります。人懐っこい人もいれば単に好奇心だけとか、外国人を見るのが初めてとか色々あります。 話しかけてくる全ての人が良い人だとは限りません。そこで、私の経験上から騙す人を見分ける方法を教えたいと思います。 騙されたりすると、その旅自体がつまらなくなるし、その国のイメージも変わってきてしまうので極力さけたいところです。 海外へ行くと開放的にもなり注意力が散漫になりがちなので気を付けて旅をしましょう。   「向こうから...

 

ですが、1人旅には1人旅でしか得られないもの、考えるべきことなど、自分自身を向上させるために、必要なものもたくさん得られると思います。

 

最初は不安だと思いますが、1人で海外に行けば何かが変わるはずです。

 

 海外に行くのに必要なものにパスポートがあります。私のパスポートの有効期限が切れるため、あたらしいパスポートの申請に行ってきたので、取得までのやり方などを説明したいと思います。 パスポートを取得するまでには、時間がかかるので、余裕をもって準備しましょう。 パスポート申請に必要なもの  一般旅券発給申請書(1枚)  戸籍謄本または戸籍抄本(1通)  本人確認書類(免許証、保険証など)  写真 45mm×35mm(1枚)  お金(11000~16000円)  住民票(お住まいの都道府県に住民登...

 

 - 旅の準備, 旅立つ前に